2012年11月22日

休日ランチはぎょれん市場さん


昨日は、正華の定休日。
そんな休みを利用して、ベイサイドマリーナに冬服を買いに行って来ました。

休日ランチはぎょれん市場さん

その帰り、前々から気になっていたお店に行って来ました♪

16号線から一本海側のR357(産業道路)沿い、左手には横浜中央卸売市場南場市場があり、道を挟んで向かい側に青い建物のぎょれん市場さんです。

休日ランチはぎょれん市場さん

このお店神奈川漁連の直営の食堂です。

昨日、おじゃました時間は昼の12時頃。
タイミングよく私は、並ばずに入れましたが、次から次へお客さんが沢山入って来ました♪

中は、外観からは想像できないくらいオシャレな店内。
カフェやイタリアンレストランをイメージできる、本当に明るく綺麗な作りになっています。

大衆食堂風かと思って入ったんで、驚きました!

そして、注文したのがこちら。

休日ランチはぎょれん市場さん

妻が注文したのは、えびときのこの卵とじ丼¥950円♪
エビがプリプリで美味しい♪と言っていました。


休日ランチはぎょれん市場さん

休日ランチはぎょれん市場さん

私は、本日の刺身定食¥1,500円とタラの白子天ぷら¥350円♪
魚はさすが!と声が出たほど新鮮で美味しい!
白子の天ぷらも最高でした♪

隣の席の方が注文してた、焼き魚定食も美味しそうだったんで、また、ベイサイドかコストコの帰りに寄りたいと思います♪



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南部市場駅鳥浜駅



 









同じカテゴリー(店長お出掛け日記)の記事画像
横浜市南区六ッ川に馬肉専門の無人販売所・ONIKUSTANDが本日オープン!!
横浜市保土ヶ谷区西谷・野菜の直売所【FRESCO(フレスコ)】さんに行ってきました!
横浜市中区吉田町・天婦羅の名店【登良屋】さんでランチ!お会計の値段や天婦羅を食べた感想も
テレビで紹介される人気の工場直売所・日光畜産の直売会に行った感想
横浜市南区井土ヶ谷@新岡商店さん
本牧・上田屋さんの焼売
同じカテゴリー(店長お出掛け日記)の記事
 横浜市南区六ッ川に馬肉専門の無人販売所・ONIKUSTANDが本日オープン!! (2022-02-11 15:21)
 横浜市保土ヶ谷区西谷・野菜の直売所【FRESCO(フレスコ)】さんに行ってきました! (2022-02-10 21:50)
 横浜市中区吉田町・天婦羅の名店【登良屋】さんでランチ!お会計の値段や天婦羅を食べた感想も (2022-02-10 16:56)
 テレビで紹介される人気の工場直売所・日光畜産の直売会に行った感想 (2022-01-30 22:12)
 横浜市南区井土ヶ谷@新岡商店さん (2020-08-25 13:00)
 本牧・上田屋さんの焼売 (2015-01-26 16:35)

Posted by 正華工場直売店長 at 15:48│Comments(0)店長お出掛け日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。