2008年07月29日

26日:正華工場直売

皆様こんにちは。。

連日続く猛暑・・・汗
いかがお過ごしでしょうか!?

私は、夏の日差しを浴び、ヘトヘトになりながらも、大好きな横浜中華街で奮闘しております。

沢山汗かいて・・家に帰り、シャワーを浴びて餃子を食べながらビールを飲む!!
私なりにも、この猛暑だから味わえる一時を楽しんでいます(笑)

26日:正華工場直売
空を見上げれば、夏空。

大きな雲が凄くきれいです。

しかし、夏の日差しに熱されたアスファルトは、ムンムンとした熱を発しています。。
日向の地面に卵を落とせば、目玉焼きが出来るのでは!?
そんな感じです(笑)

したがって・・売店前には、打ち水がかかせません。

26日:正華工場直売
ちょっとまき過ぎでは!?と思いますが・・

15分足らずですぐに乾いてしまうんですよ・・だから、人間と一緒。こまめに水分を地面に与え続けます。

さて、先日26日(土)に行われた直売には、こんなお客様がいらっしゃいました。
26日:正華工場直売

そう!!カブトムシです(驚)
私もビックリしました。嘘ではなく・・開店直前!!私の背中に飛んできたのです!!!

そんな思わぬ珍客様のご来店で・・
おっ!!今日は、幸先がいいスタートだと喜んでいると・・

案の定・・
hama1ブロガーの大御所がなんと2名もご来店くださいました(喜)

ご存知・・【横浜の奥座敷】のロッパさん。
そして・・横浜磯子の婦人服ミヤマの店主のブログのみやちゃんさんの大御所2名様です。

会長!いつも遠くから、不便な本社工場前までお越しいただきまして恐縮です。
オフ会にご参加という事で、楽しみにしております。

社長!いつも可愛がって頂きありがとうございます。
また7のお祭りにお邪魔したいと思います。宜しくお願いいたします。

本当に、いつも正華をおきにかけていただき感謝しております。
何もお気遣いできません事が心苦しいですが・・これからも宜しくお願いいたします。

又、暑い中、正華工場直売にご来店頂いた多くのお客様、いつも本当にありがとうございます。

26日:正華工場直売

来週から、少しでも皆様に涼んでいただこうと・・
夏らしいBGMと、かき氷を皆様にご用意しようと考えております。

ぜひ、お時間がございましたら、ご来店ください。。




同じカテゴリー(直売記事)の記事画像
【TBS・坂上忍&指原のつぶれない店】で正華工場直売が紹介されました 
喜ばれる贈り物ってどんなもの?喜ばれる
フジテレビみんなのニュースで特集 正華工場直売&工場直売好の営業について
正華工場直売がTV特集されました
土曜以外でも正華点心が購入できます
TBS Nスタが正華工場直売にやって来た!!
同じカテゴリー(直売記事)の記事
 【TBS・坂上忍&指原のつぶれない店】で正華工場直売が紹介されました  (2024-02-25 19:30)
 喜ばれる贈り物ってどんなもの?喜ばれる (2021-11-22 13:59)
 フジテレビみんなのニュースで特集 正華工場直売&工場直売好の営業について (2017-02-20 15:07)
 正華工場直売がTV特集されました (2016-07-09 07:52)
 土曜以外でも正華点心が購入できます (2016-03-20 16:19)
 TBS Nスタが正華工場直売にやって来た!! (2016-03-18 17:20)

Posted by 正華工場直売店長 at 17:49│Comments(6)直売記事
この記事へのコメント
お疲れ様です。。

8月に入ったら、また7のお祭りに乱入しよう。(笑
楽しみだなぁ~。。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月29日 20:04
こんばんは☆みや(スタッフ)です。

暑い中、お仕事お疲れ様です!

日中、カブトムシが飛んできて背中に留まるなんて・・・
店長さん、よっぽど甘い香りがしてたのね♪

30・31・1日と、滝頭第一自治会の盆踊りが、
市立脳血管医療センター奥の、滝頭公園で開催されます。

毎晩、ウチのファミリーいますから、お時間あったら、遊びにいらして~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 23:23
いつも福々しい笑顔でありがとう

カブトムシが飛んできたってね。
後ろがやまだからね。

いいなー。男はいくつになっても
カブトムシが好きです。
写真のカブトムシのこと、私たちは
「弁慶」って言っていました。

クヌギ林へ早朝採りに行くんだけど
クワガタはよくとれたけど、「弁慶」は
なかなかとれなかったよ。

7の日、8月7日は予定なしです。
17日は帰省中。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月31日 11:40
若旦那さん

おはようございます。。
いいですね☆
ぜひ、お祭りに参加したいです♪
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月01日 11:23
みや(スタッフ)さん

おはようございます♪

すいません・・せっかくお誘い頂いていたのに・・
盆踊り参加できなくて・・

私の舞をお見せしたかった(笑)
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月01日 11:25
みやちゃんさん

おはようございます☆いつも本当に有り難うございます。。
カブトを弁慶ですか・・・
なんか、強そうで格好いいですね♪

7の宴。。
お時間が合いましたら・・ぜひ伺います♪
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月01日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。