2008年02月13日

晴れのち雨

晴れのち雨
今日は、いい天気でした~。やはり、気温は低く寒かったけど・・
昨日とは大違い!!

晴れのち雨
昨日の中華街は雨。

せっかく3連休で蓄えた賑わいと熱気を、さましてしまうような冷たい雨・・
勘弁して欲しかった・・(涙)
晴れのち雨
横濱に限らず、各観光スポットは、天気によって、その日の人出を多く左右すると思います。
横浜中華街だって、雨の日と晴れの日では全然違うように・・

この時期の雨の日って、ものすごく寒いですもんね・・
でも、横濱中華街に関しては、ディズニーランドのように、雨天だから中止するアトラクションなどはないんです。たしかに寒いけど、天気に左右されず期待通りに、美味しい物が食べれるのが魅力なんです。

だから、少し寒いのを我慢して足を運んでいただきたいな・・
地方や近郊から御越し頂く観光客様にとっては、雨の日より晴れの日って思うかも知れないけど・・

ぜひ、ハマっ子の皆様には雨の中華街に来て頂きたい!!
普段、並ばなくてはいけない名店も、観光客様がいない分、並ばなくとも横浜の味を食せるし、普段は忙しくて会話ができないお店の方とも、料理の豆知識や、中華街の歴史話を、聞きだせるチャンスだってあるんですから。

まっ。配送をする私にとっては、雨は天敵です。
大切な商品を濡らす訳にはいかない!!と。必死なんです(笑)

晴れのち雨
中華街混雑時・・台車を観光客様に当てないようにと心掛け、人混みを避け配達する私。
雨の日・・大切な商品はもちろん、極力自分自身も濡れない様にと心掛け、水溜りを避け配達する私。

同じ大変でも・・やっぱり混雑した中華街で奮闘したいな(笑)








同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
横浜中華街@海員閣でランチ
2013年の春節
冬でもかき氷
横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ
中華街の10基の牌楼パイロウ(門)
横浜中華街穴場の見所
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 横浜中華街@海員閣でランチ (2015-01-18 16:30)
 2013年の春節 (2013-01-22 15:07)
 冬でもかき氷 (2012-12-11 17:33)
 横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ (2012-12-06 17:15)
 中華街の10基の牌楼パイロウ(門) (2012-10-21 06:51)
 横浜中華街穴場の見所 (2012-10-06 22:01)

Posted by 正華工場直売店長 at 21:24│Comments(0)横浜中華街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。