2012年10月21日

中華街の10基の牌楼パイロウ(門)

中華街の10基の牌楼パイロウ(門)

皆さん、この門がどこに立っているかご存知ですか?
中華街の出入りを毎日している私は、中華街の牌楼(パイロウ)がどこにあるかは、もう日常となっていますが。

両親や友達と中華街で食事をする時に、『待ち合わせは朱雀門(スザクモン)の前でね♪』なんていっても『??』の場合がほとんどです。
中華街によく通う横浜の人でも、あまり牌楼は馴染みが無いのかな??
中華街本通りにある善隣門はみんな知っていますけどね!



いうわけで、何日かにわたり、中華街の牌楼をご紹介したいと思います!
ちなに・・画像は元町と中華街を結ぶ南/朱雀門(スザクモン)です♪
また改めてご紹介しますね♪♪

朱雀門(スザクモン)の私的の見所は、天辺の赤の装飾の輝き☆


感謝の気持ちを食卓へ!!工場直売の餃子・肉まん・シュウマイ・中華麺のネット通販、お取り寄せ
正華の本格中華がネットでも!!全国にお届けいたします!!


⇒本日も営業!正華工場直営!!工場直売好   工場直売好磯子店3周年感謝直売会のお知らせ



同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
横浜中華街@海員閣でランチ
2013年の春節
冬でもかき氷
横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ
横浜中華街穴場の見所
中華街ランチ
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 横浜中華街@海員閣でランチ (2015-01-18 16:30)
 2013年の春節 (2013-01-22 15:07)
 冬でもかき氷 (2012-12-11 17:33)
 横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ (2012-12-06 17:15)
 横浜中華街穴場の見所 (2012-10-06 22:01)
 中華街ランチ (2012-09-03 22:10)

Posted by 正華工場直売店長 at 06:51│Comments(0)横浜中華街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。