2011年08月02日

また地震・・。

静岡で震度5弱の地震、横浜市南区では震度4/神奈川 
                   カナロコ 8月2日(火)0時45分配信

 1日午後11時58分ごろ、静岡県で震度5弱の地震があった。気象庁によると震源地は駿河湾で震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は6・1と推定。

 静岡県伊豆などで震度5弱を観測したほか、神奈川では横浜市南区で震度4。

 震度3以上を観測した神奈川県内の主な地点は次の通り。

 震度4=別所▽震度3=横浜、日吉、平戸、横須賀、平塚、茅ケ崎、逗子、海老名、座間、厚木


横浜地震情報


また地震・・。

昨日の深夜、正華のある、この南区も大きな地震警報がなった後、強く揺れました。

そして、このブログを書いている今も、大きな立て揺れが・・。

まだまだ油断できません。


梅雨が明け、また1枚とカレンダーをめくり、季節は夏。
ぜんぜん真夏日にならないし、大雨は降るし、また台風も来ているみたいだし・・。
そして、地震が多い。


今年は、節電も叫ばれていますが皆様、無理はなさらず、健やかにお過ごしできるよう祈っております。


それにしても、各地で相次ぐ地震、大雨のあとですので、被害が出ませんように・・。




同じカテゴリー(正華のある街)の記事画像
【横浜のお歳暮ギフト】毎日受付・発送しております!
神秘的なお月様に願いを込めて
正華工場直売2015年の営業について
横浜の中華点心の直売所・正華工場直売営業いたします
正華工場直売と合わせてお買い物するなら
正華本社工場の前の道路16号が大混雑
同じカテゴリー(正華のある街)の記事
 【横浜のお歳暮ギフト】毎日受付・発送しております! (2021-11-20 08:08)
 神秘的なお月様に願いを込めて (2021-11-19 19:34)
 正華工場直売2015年の営業について (2015-12-25 23:34)
 横浜の中華点心の直売所・正華工場直売営業いたします (2015-06-20 08:18)
 正華工場直売と合わせてお買い物するなら (2014-07-12 08:11)
 正華本社工場の前の道路16号が大混雑 (2013-01-15 19:11)

Posted by 正華工場直売店長 at 12:50│Comments(2)正華のある街
この記事へのコメント
眠りに入ったところで、ベッドが揺りかごのように心地よく揺れました。
これはいけないと思い起き上がる。
そのまま寝付けず朝を迎えてしまいました。
また今日も揺れましたね。気をつけましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年08月02日 17:44
なっちゃんさん

おはようございます。私も、布団に入った所でぐらぐらときました。
子供も、最近の大きな揺れがこわいらしく、揺れる度に大泣きしています。
本当に、気をつけましょうね。
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2011年08月05日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。