2011年03月21日

朝の中華街

あの大地震があった3月11日(金)の早朝。
私は、中華街の配送をしました。

入社当初から3年程、私は横浜中華街の配達をしていましたが、
この売店事業に移動になり、中華街の配達を3年程離れていたんです。

しかし、急に中華街便の人手が欠き、『おっしゃー』と立候補しました。
もちろん!私は好のオープンがありますので、大好きな中華街を久々にじっくり配送・散策!?はできませんでしたが、やっぱり、横浜人として、横浜中華街に直接携わる配送はテンションが上がってしまいます。

私の大好きな朝の中華街・・
本当に独特な空気が流れる、なんとも言えない雰囲気なんですよ。

写真からでは、伝わりずらいかも知れませんが、朝の中華街の様子を写真に撮ってきましたので、その一部をご覧下さい。


朝の中華街 朝の中華街 
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街
朝の中華街 朝の中華街

昼間の配送時には、凛とした白衣で鍋を振るう、あの名店の料理長の私服姿や、営業中の忙しい時間には考えられない、料理人さん達との会話。

昼とは違う、街の雰囲気以外にも、私は朝の中華街ならではの楽しみが大好きです。

皆様もぜひ、朝の中華街散歩いかがですか!?

誰も知らない朝ちゃいな ~横浜中華街ホームページ



同じカテゴリー(中華街の景観)の記事画像
中華街から加油
中華街本通り
今日の中華街
中華街の夏空
中華街での食事の魅力
中華街の老舗料理店安楽園の跡に・・・
同じカテゴリー(中華街の景観)の記事
 中華街から加油 (2012-09-11 11:29)
 中華街本通り (2012-09-04 11:50)
 今日の中華街 (2012-08-31 23:13)
 中華街の夏空 (2012-08-20 19:24)
 中華街での食事の魅力 (2012-08-05 12:41)
 中華街の老舗料理店安楽園の跡に・・・ (2012-07-22 17:25)

Posted by 正華工場直売店長 at 13:22│Comments(0)中華街の景観
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。