2008年12月07日

青空

 昨日、正華工場直売営業日でした。
今年最後の月。12月。。
そんな12月初回となりました、昨日の売店は、本当に多くのお客様に恵まれました。

開店1時から3時頃まで、切れることのないお客様の列ができていました。

毎年、お歳暮の時期と重なる、12月の直売は、いつも以上に混雑します。
多くのお客様にご来店頂けることは、本当に嬉しいことなのですが・・・
やっぱり・・多くのお客様にお越し頂く時は・・喜びと同じだけ心配事があります。

一番の心配事は、やはり【事故】。
最近では、遠方から、車でお越し頂くお客様も増え、車の出入りが増えました。
又、製造工場なので、原材料等を納品下さる、業者様のトラックなども出入りしております。

車の誘導、皆様のお買い物中などを、見させて頂いているスタッフも居るのですが、やはり、混雑時の際にすべてを見られない時も出てきています。

その際は、誘導のスタッフを増やすなど、又、お客様どうしもお声を掛けて頂いているなどしておりますが・・
今一度、皆様にはご協力頂き、安全な売店作りをお願い致したいと思います。


 昨日は、予め混雑が予想されていたので、通常の倍以上の商品を製造し準備致しました。
しかし、有り難いことに、予想以上のお客様にご来店頂いた結果、早い時間から、売り切れが出てしまいました。


ご購入を予定させていたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
来週は・・そんな事がないよう、各現場としっかり打ち合わせを行い準備致します。
昨日は、本当にありがとうございました。。

さて。。
今日は快晴。。

気持ちがよかったぁ~


青空
横浜中華街【本通】

青空
横浜中華街【「横濱媽祖廟】

青空
横浜スタジアム前

どれも、今日の空です。
青空は本当に気持ちいいなぁ~♪









同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
横浜は大雪
あと今年も残りわずか
クリスマスイブ
週間天気予報 雨は勘弁して下さい
海鮮鍋
お歳暮発送
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 横浜は大雪 (2013-01-14 20:59)
 あと今年も残りわずか (2012-12-27 21:31)
 クリスマスイブ (2012-12-24 21:00)
 週間天気予報 雨は勘弁して下さい (2012-12-17 14:17)
 海鮮鍋 (2012-12-02 19:37)
 お歳暮発送 (2012-11-27 16:40)

Posted by 正華工場直売店長 at 16:40│Comments(4)日々の雑記
この記事へのコメント
こんばんは♪

いつも美味しさを直売してくださりありがとうございます。

お陰様でお歳暮が大好評です。



質問ですが、
年内の営業はいつまでですか?
直売の年内最終日はいつになるでしょう?
13日に歳暮セットを注文しておいて、年末ギリギリに配送してもらうことは出来るでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by バック at 2008年12月07日 20:06
昨日は御世話様でした!!
さすが!師走なだけにお客様も多かったですね♪
ついついあれも、これも・・・気づけばカゴがいっぱいです(#^.^#)
年内もう一度お邪魔する予定です(#^.^#)

早朝の中華街の雰囲気もいいですねぇ~♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年12月07日 23:35
バックさん こんばんは☆

お歳暮、先様に喜ばれ、私も嬉しい限りです♪
本当につもありがとうございます。

さて、ご質問いただきました件ですが・・
年内、営業最終日は12月27日(土)です。
もちろん!13日に歳暮セットを注文して頂き、年末ギリギリに配送可能です。ただ・・配送最終日は29日(月)になる予定です。

ちなみに・・来年のスタートは、1月10日(土)です。
宜しくお願い致します☆
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年12月09日 17:43
みなみ♪さん こんばんは♪

先日は、本当にありがとうございました!
早朝の中華街・・私も大好きです。

毎日、早朝の配達と、多くのお客様に恵まれている売店をやらせていただいているのに、なぜ私は痩せないのでしょうか???(笑)

また、お待ちしております♪
ちなみに・・3時頃であれば、お客様も少なくなっております。
いつも、本当にありがとうございます☆
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年12月09日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。