2008年08月08日

横浜中華街と空

 横浜の中でも、気温が高いと言われている中華街。。
多くの建物(お店)が密集し、そして・・そのお店のほとんどが火を扱っているから・・

中華街は暑い・・と言われています。。

いや~でも、この空ですもん!!
中華街に限らず・・やっぱし何処も暑い!! 夏ですから・・(>_<)

中華街の空です。。

横浜中華街と空
廷平門と空。。 石川町駅側から入る門です。

横浜中華街と空
善隣門と空。。中華街の象徴的な門。。平和を願うという意味も込められています。。

横浜中華街と空
ROSE HOTEL YOKOHAMAと空。。 異国情緒と明治のロマンの象徴です。 中華街開港道。。

横浜中華街と空
朝陽門と空。。日の出を迎える門です。山下公園側から入る門です。

毎日見上げる空ですが・・
中華街の街並みと重なる空が、私は大好きです♪



同じカテゴリー(中華街の景観)の記事画像
中華街から加油
中華街本通り
今日の中華街
中華街の夏空
中華街での食事の魅力
中華街の老舗料理店安楽園の跡に・・・
同じカテゴリー(中華街の景観)の記事
 中華街から加油 (2012-09-11 11:29)
 中華街本通り (2012-09-04 11:50)
 今日の中華街 (2012-08-31 23:13)
 中華街の夏空 (2012-08-20 19:24)
 中華街での食事の魅力 (2012-08-05 12:41)
 中華街の老舗料理店安楽園の跡に・・・ (2012-07-22 17:25)

Posted by 正華工場直売店長 at 11:50│Comments(8)中華街の景観
この記事へのコメント
これは、正に「真夏の空」ですね!
暑いですから、水分補給と打ち粉は忘れずに・・・・^^
Posted by アボ at 2008年08月08日 14:22
初めまして!
中華街を歩く時は、お店の中しか見ないので、
空を見るという事は、滅多にしませんでした。
改めて何点かの「 空 」 の写真を見ると、いいですね。
これからは、中華街を歩く時は、空も見るようにしますね!

素敵な写真をありがとうございました!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年08月09日 08:20
こんにちは♪みや(スタッフ)です。

鮮やかな夏空と門、映えますね。

いよいよ「北京五輪」も始まり、「横浜中華街」も注目されています!
景気良くなるといいですね~☆

では、また後ほど、お会いしましょう♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月09日 10:52
アボさん

こんにちは☆
横浜中華街の空も、真夏空です☆

毎日、水浴びしたかのような汗を流しながら、この空の下、配達に励んでいます♪
そうですね!夏の中華街は、粉と水が必要です(笑)
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月09日 11:04
二へドンさん

こんにちは♪初めまして♪♪
コメント有り難うございます☆

中華街の街並みは、お店が並び、なかなか上を見る状況になっていませんが、建物と建物の間から見える空。又中華街の建造物と重ねて見る・・そんな空が私は好きです。。

ぜひ、見上げてみて下さい♪
これからも、宜しくお願い致します。。
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月09日 11:09
みや(スタッフ)さん

こんにちは☆

そうですね☆北京五輪で・・中華街全体に、活気がますます上がると嬉しいです☆
五輪と言えば・・私事ですが、野球が凄く楽しみです♪
寝不足の日々が続きそうですね。。。汗

後程。。宜しくお願い致します。。
楽しみにしています♪♪
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月09日 11:17
こんばんわ。
真夏の空の色と中華街の門の彩色の対比がすごく綺麗ですね。
夏空の力強さにちっとも負けてない。
Posted by 赤毛のアン at 2008年08月09日 22:45
赤毛のアンさん

こんにちは♪
中華街の景観も、その季節ごとにその表情を変えます。。
そんな中華街を感じるのも、大きな醍醐味ですよね(*^_^*)v
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年08月11日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。