2008年05月13日

松原商店街 出張営業 【準備編】

 毎週土曜日に、本社工場前にて直売会を行っている私達ですが・・
正直、皆様と向き合い商売をさせて頂くという事は・・・すごく収穫できるものが大きいのです。

卸業では見えてこない、お客様の表情。
卸業では見えてこない、お客様の声。

そのどれもが、本当に大きい財産となっております。

又、何よりもお客様と直接お話し、説明して。
自分達で作った商品を、自分達の手で販売させて頂く事に、醍醐味を感じております。

 大きな時代の変化の中・・。
企業にいて、こんなに大きなやりがいや、醍醐味を感じられる事は少ないのではないでしょうか!?

私は、この売店業務が好きです。だから、もっと多くのお客様にお会いして、自分達の手で、自分達の商品をご提供して、お客様に『美味しい』と言ってもらいたい!!より多くのお客様から貴重な生の声を頂戴し、これからの製品作りの糧とさせて頂きたい・・そう強く思っています。

そんな中、以前から御取引頂いていました松原商店街【いこい堂】様から、店舗をお借りできる事となり、期間限定、限られた時間内ですが正華工場直売を出張営業するにいたりました。

実は、昨年3ヶ月だけですが、松原商店街【いこい堂】さんの前を借り、営業したことがございました。
しかし、その時は、いこい堂さんもラーメン屋を営業していて、その営業時間の際に店舗前をお借りするといった形でしたので、雨の日などは、店内で営業できるワケも無く、お休みしていたのですが・・

今回、いこい堂さんの、ラーメン業はお休み(事業展開の為)していて、店の中まで使えるのです。
したがって、雨の日も営業が出来るし、今後焼き餃子や、正華オリジナルラーメンだって出来ちゃうのです★

そうなれば・・いち早く営業出来るようにと、私達は店の掃除やメンテナンスを開始しました。
松原商店街 出張営業 【準備編】

掃除やメンテナンスといっても、私達は普段卸業として、受注生産をしています。
従って、その日その日の朝や昼間は、製造があります。
又、配達や使った機械・調理器具の清掃もあるため、いつも、いこい堂のお掃除・準備は仕事が終わった夜に行っていました。

松原商店街 出張営業 【準備編】

私が、社長と走り回り探し出した冷蔵庫の配線を、製麺部門製造者鄭と包子部門製造者早川が繋げています。

松原商店街 出張営業 【準備編】
松原商店街 出張営業 【準備編】
【極力出来ることは自分達で!!】という会社の方針がありますが・・
でも・・・なんで、電気関係の作業ができるのですか(驚)
私は、売店を通じてまた新たな発見をし、心底尊敬し直しちゃいましたよ★

松原商店街 出張営業 【準備編】
毎日、会社でも磨き上げている経験をフルに生かし・・
見て下さい!!このピカピカさを!!いつでも、餃子だってラーメンだって作れちゃいますよ♪


この日は、5月11日(日)の初日営業に向けて最終準備の日でした。
連日、遅くまでの作業が続き疲れているにも関わらず・・誰もがそれ以上の期待と楽しみを胸に抱き作業しました。

【イイ仲間だな♪】休憩の時、缶コーヒーを飲みながら、みんなの顔を見て・・そう強く感じました。

松原商店街 出張営業 【準備編】

さぁ~準備OKです★

後は、日曜日の営業を待つだけだぁ~♪♪




同じカテゴリー(直売記事)の記事画像
【TBS・坂上忍&指原のつぶれない店】で正華工場直売が紹介されました 
喜ばれる贈り物ってどんなもの?喜ばれる
フジテレビみんなのニュースで特集 正華工場直売&工場直売好の営業について
正華工場直売がTV特集されました
土曜以外でも正華点心が購入できます
TBS Nスタが正華工場直売にやって来た!!
同じカテゴリー(直売記事)の記事
 【TBS・坂上忍&指原のつぶれない店】で正華工場直売が紹介されました  (2024-02-25 19:30)
 喜ばれる贈り物ってどんなもの?喜ばれる (2021-11-22 13:59)
 フジテレビみんなのニュースで特集 正華工場直売&工場直売好の営業について (2017-02-20 15:07)
 正華工場直売がTV特集されました (2016-07-09 07:52)
 土曜以外でも正華点心が購入できます (2016-03-20 16:19)
 TBS Nスタが正華工場直売にやって来た!! (2016-03-18 17:20)

Posted by 正華工場直売店長 at 10:27│Comments(3)直売記事
この記事へのコメント
こんばんは☆みや(スタッフ)です。
新しい仕事への、わくわく感が伝わってきます。
チームワークの良さで、一層がんばって下さい。
商売繁盛、お祈りしてます!
で、体調は大丈夫ですか?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月13日 23:11
おはようございます

いつもありがとうございますm(_ _)m
何かを始めるときの、この期待と不安がMIXされた気持ち・・たまりません♪

体調ですが・・来週入院・手術です(涙)
薬で抑えているから、何ともいたくありません。

痛くないから、切るのが嫌ですね・・
初めての手術。初めての入院。

何かを始めてする事は、嫌いではなく好きな方なのですが・・
今回の事柄に【期待】などありません・・あるのは【不安】だけですよ(泣)
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年05月15日 09:34
初日のご繁盛!おめでとうございます♪
幸先が良いですね。
手術・・・。怖いですよね。
無事をお祈りしてます☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月15日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。