2008年04月18日

上から見る中華街【中山路】

上から見た中華街シリーズです。

上から中華街を眺めている時は、私自身特別な瞬間でもあります。
それは、忙しい配達中の、一息つく時間でもあり・・
いつもとは違う、中華街との出会いの時間でもあり・・

写真ではなかなか感じられませんが、誰も居ない【上】に立つと・・
多くの人で賑わう中華街の街にも、確かに横浜の潮風が、清々しく吹いているんだな~と感じるのです。

本日の上からは・・・順海閣本館、私の大好きな焼肉・京城苑などが並び。関帝廟のすぐ脇に通る中山路を眺めて見ます。

上から見る中華街【中山路】
右奥に見える、オレンジの屋根が関帝廟です。

あまり、見る事が少ないのではないでしょうか!?
上から見る中華街【中山路】
関帝廟の後ろ側です。

本通りから、中山路を通り関帝廟の方に向かうと、関帝廟の後ろ側や、サイドの部分まで見え、正面から伺える見事なお飾りや彫刻が、細部にわたって施されている様がよく分かりますよ♪♪

上から見る中華街【中山路】
上から見る中華街【中山路】
カメラを本通り方面へ・・・

私が、いつもカメラで写す場所は、街並みを眺める為の場所ではありません。
従って、ベストショットはなかなかお伝えできませんが、これからも、上から見る、いつもとは違う中華街をお伝え出来ればと思っています♪♪







同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
横浜中華街@海員閣でランチ
2013年の春節
冬でもかき氷
横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ
中華街の10基の牌楼パイロウ(門)
横浜中華街穴場の見所
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 横浜中華街@海員閣でランチ (2015-01-18 16:30)
 2013年の春節 (2013-01-22 15:07)
 冬でもかき氷 (2012-12-11 17:33)
 横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ (2012-12-06 17:15)
 中華街の10基の牌楼パイロウ(門) (2012-10-21 06:51)
 横浜中華街穴場の見所 (2012-10-06 22:01)

Posted by 正華工場直売店長 at 23:04│Comments(0)横浜中華街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。