2008年02月08日

春節 2日目

 正華も就業時間に近づいた頃、中華街から追加の注文が入り、私は中華街に配送に出かけました。
中華街は春節祭・・本通には沢山の人が・・。

その人々にぶつからない様にと、慎重に台車を押す私に、親切な警備員さんが『パレードはまだ来ないから、真ん中どうぞ』と声を掛けてくれました。
春節 2日目
あはは・・
観光客様の視線が熱すぎて、ちょっと恥ずかしかったけど、警備員さん謝謝。


本日のイベントは、新しい年をお祝いする祭事として、皇帝衣装をまとった人々や獅子舞等が繰り広げる祝舞パレードです。
その為、本通りはもちろん。善隣門付近には、凄い数の人がカメラを持ち、パレードが通過するのを待っていました。
春節 2日目

最近にはない混雑の中、パレードの一行が来たら、横断できなくなり納品が出来ないと焦っている私の横で爆竹が鳴り、煙が舞いました。
春節 2日目
紛れもない・・パレードを知らせる合図です!!

高鳴る歓声の中・・一人悲鳴をあげたのは私だけでしょう・・

あ~っ!!やばい!!配達が~!!
春節 2日目
この一枚を記念に撮り・・
加賀町警察のお巡りさんの誘導の元、パレードに紛れ台車を押していたのは私です。

あはは・・
私を見た人、居たのでは??





同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
横浜中華街@海員閣でランチ
2013年の春節
冬でもかき氷
横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ
中華街の10基の牌楼パイロウ(門)
横浜中華街穴場の見所
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 横浜中華街@海員閣でランチ (2015-01-18 16:30)
 2013年の春節 (2013-01-22 15:07)
 冬でもかき氷 (2012-12-11 17:33)
 横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ (2012-12-06 17:15)
 中華街の10基の牌楼パイロウ(門) (2012-10-21 06:51)
 横浜中華街穴場の見所 (2012-10-06 22:01)

Posted by 正華工場直売店長 at 19:57│Comments(4)横浜中華街
この記事へのコメント
あはは♪
パレードの一種だと思った人もいたかしら~?

明日、売店に伺うつもりです。ご挨拶しますね!
Posted by みやちゃん at 2008年02月08日 21:21
こんばんは♪

こんな状況でも撮るなんて・・・
ブロガー根性を見させていただきました♪
Posted by バック at 2008年02月08日 21:36
みやちゃんさん こんにちは♪
ご来店楽しみにお待ちしています♪

気をつけてお越し下さい♪
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年02月09日 11:52
バックさん こんにちは♪

・・・・・・。
実際、余裕など無かったのですが・・・。
頑張りました(笑)
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年02月09日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。