2008年02月03日

配送魂

 土曜日の売店が終わると、なんだかホッとします。
正華の朝は早いです。日曜日は特に朝の目覚めが遅れがち・・

って。外を見たら『おい!!』
一面真っ白・・・

ウフフ・・
配達魂に火がつきました!!
モーニングコーヒーも飲まずに、身支度をすませて会社へ・・
朝の製造を終わらせた私は・・
配送魂
寒そうにしている愛車を叩き起こし、いざ!!中華街へ!!


配送魂
朝の中華街本通り・・雪が降っているもんだから、静かでしたよ・・日曜日という事もあって、業者の車すらありません。
それにプラス・・本日の注文も静かなもんでした・・(汗)
 
配送魂
場所は変わって関帝廟
配送魂
関帝廟も寒そうにたたずみ静かです(笑)

配送魂
関帝廟通りでは、自転車に乗ったコックさんが転んでいました。
こんなに雪降っているのに自転車って・・(汗)

中国の方は本当に自転車を手放さないんだぁ~と感心しつつも、心配で駆け寄り手を貸した所・・
そのお礼にお店のチャーシューを頂いちゃいました☆



私は、雪が好きです。
寒いけど・・・まだ、誰も踏んでいない真っ白な地面に、自分だけの足跡をつけたり、毎日見る景色が全く違う景色に見える所とか大好きです。こういう思わぬ頂きものをしちゃう事も・・(でもコックさんケガなくて良かった・・)

ただ、配送中は雪に台車のタイヤが埋まり進まないのが嫌かな・・
雪の日の台車はかえってお荷物です・・

明日は、今日の雪が凍結するようですね・・
横浜は坂道の多い街ですから、皆さん気をつけて下さいね!!


私は【凍結】というキーワードから、また配送魂に火が付いていますけど・・
ウフフ・・









同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
横浜中華街@海員閣でランチ
2013年の春節
冬でもかき氷
横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ
中華街の10基の牌楼パイロウ(門)
横浜中華街穴場の見所
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 横浜中華街@海員閣でランチ (2015-01-18 16:30)
 2013年の春節 (2013-01-22 15:07)
 冬でもかき氷 (2012-12-11 17:33)
 横浜中華街をブラブラ ちゅうブラ (2012-12-06 17:15)
 中華街の10基の牌楼パイロウ(門) (2012-10-21 06:51)
 横浜中華街穴場の見所 (2012-10-06 22:01)

Posted by 正華工場直売店長 at 17:52│Comments(2)横浜中華街
この記事へのコメント
はじめまして!
すぐご近所のよしみですが。

いつも土曜日の店頭売り出し頑張っていますね。

とんでもない話で迷惑をこうむって、困ったことでしょう。

でもブログってすごいですね。

ちゃんと真面目に作っているところを皆さんに
お見せできるんですから。

今日の雪にはちょっとねー。

八幡神社の豆まきでしたんですよ。

ま、来年もあるか。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年02月03日 18:57
ご近所のよしみさん こんばんは♪

おっしゃる通り!!ブログとはすごいものです。
皆様に製造風景などを見て頂ける事は、『中華』という枠で考えても、様々な興味を・・・持って頂けるのではないかと思っています。

今回の件で・・皆様が『中華』という枠を警戒しています。

だからこそ・・
『正華』ではなく『中華』から目を背けないで頂きたいという想いで、これからも
更新して行きたいなぁ~

豆まき知っていました・・。

でも・・

仕事でした・・

参加したかった~!!
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年02月03日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。